Home --> Okuma
那覇空港にて夕暮れ時の沖に浮かぶ島々を撮影
JALプライベートリゾート オクマ (Unofficial site)






4/13-15まで20年ぶりにJALプライベートリゾート”オクマ”に行ってきました。
あいにく雨季で天気が悪く、マリンスポーツは出来ませんでしたがあちこち散策に行ってきました。
最高気温は24-5度で昼間はTシャツ、短パンでOK、夜は長袖のシャツ程度です。
すでに蚊もいますので虫対策は必要です。

アクセス
羽田からJALで2:30、直行バスで北へ2時間です、途中寄り道しないのならバスがお得ですね。今回はシーズンオフのせいかバスは貸切状態でした。

部屋
3階建てのメインコテージ(写真)に泊まりました、かなり広くデッキにも椅子、机があり快適です。
ブリスベンのハイアットSnactuary Cove、サイパンのアクアリゾート、セブのプランテーションベイに比べても引けを取りません。ちょっと古いので80点

食事について
残念ながら40点でしょうか、日曜日の2時ごろに到着しましたので、直ぐにレストランに直行しました、土日メニューでバイキングでしたが中華が多く味はいまいち、ファミレスのバイキングの方がまだいいかな?
夕食は2回食べましたが、値段の割には・・・・という感じです。

インターネット環境
行く前に問い合わせをしたところ電話用のモジュラージャックがあるとのことでしたが、部屋にはなく電話器のモジュラーをはずしパソコンにつなぐしかありませんでした。
名護市からもかなり離れていますしDDIのPHSもまったくダメで公衆回線のダイヤルUPしか方法はありませんでした。敷地内を見るとNTTのPHSの環境はありそうでした。

一番近くのコンビニ
ファミリーマートがありました、片道3000歩です。地図はこちら

辺土名(へんとな)
片道5000歩、往復1万歩とウォーキングには良いコース、漁港のある小さな町です。 地図、情報はこちらから







Copyright(c) 2003 Takashi Yoshida All Rights Reserved Email:ty@tymy.net

 

[an error occurred while processing this directive]